1泊2日奄美大島へ一人旅 | 鹿児島県・奄美大島

急にお休みが取れたので、奄美大島へ1泊2日の弾丸旅行へ行ってきました。

かなりの強硬ツアーで、結論から言うと正直言って時間は足りず、空港から30分圏内エリアで過ごしました。

とはいえ1泊でも充分楽しめ、南部は次回へのお楽しみに取っておきました。

大阪から奄美へは伊丹空港からJALの直行便で。

9時過ぎのフライトだったので、朝食は空港でおいなりさんとお蕎麦をいただき、

快適な空の旅へ。

雲のない晴れた日に、飛行機から地上や海を見るのが好きです。

約1時間半のフライトでぐーすか寝て、午前11時前に奄美空港へ到着!

何が素敵って、荷物のピックアップも早けりゃ、レンタカー屋さんまですぐ。

奄美空港に着いてから、空港の目の前にあるニッポンレンタカーで車を借りて出発するまで約30分!
(空港まで送迎が来てくれます。)

お兄さんがまた親切で、ガイドブックもなけりゃ何もわからない状態できた私に、色々と奄美のおすすめスポットを教えてくださいました。

ありがとうございます!

まずは腹ごしらえに、奄美名物の鶏飯をいただきに、ひさ倉へ。

ひさ倉で鶏飯を堪能した後は、奄美十景のあやまる岬でアマミブルーの美しさに感動しました。

休憩は、あやまる岬にあるみしょらんカフェへ。

お土産コーナーも充実していたので、北部で過ごす方はここでお土産を買うといいと思います。

ちょうどチェックイン時刻も近づいてきたので、宿泊先のMiru Amamiへ向かいました。

2日目は11時にホテルをチェックアウトし、恋愛のパワースポット・ハートロックへ。

ハートロックを楽しんだ後は、番屋で海鮮丼をいただきました。

海鮮丼も美味しかったですが、マダ汁がとにかく絶品。

この後は願いをかなえるカメさんに行くか迷いましたが、空港に早めに着きたかったのでカフェ巡りをすることに。

まずはSurf×Cafe GreenHillへ。

まだもうちょっと時間があったので、空港までの道中にある奄美きょら工房へ。

目の前にアマミブルーが広がるオーシャンビューのカフェです。

フライトは16時半だったので、1時間前にレンタカーを返却。

空港での混雑を覚悟していましたが、鹿児島行きのフライトということもあってか、ほとんど待ち時間もなくチェックインができました。

鹿児島まではプロペラ機だったので、駐機場内を歩けて最後まで楽しめました。

本音を言えばダイビングもしたかったし、マングローブも行きたかったのですが、それは次回のお楽しみということで。

1泊2日弾丸旅行でもとても楽しい旅になりました。

ご参考になれば嬉しいです。

(2021年10月)

最新情報をチェックしよう!